しあわせタマゴ

 仮想通貨XP応援ブログ

【XPのマイニング】SimplePosPool はどれぐらい稼げるのか?実績を公開します

こんにちは。popoです。

 

PCのマイニングが一度も成功していないのでSimplePosPool(シンプルポスプール)に預けてマイニングしてみました。

SimplePosPoolはみんなで集めたコインでマイニングし、それを量に応じて配分するサービスです。

https://simplepospool.com

 

このサービスのリスク(預けたコインが返ってこない)は無いとは言えませんが、今のところ大丈夫だという印象です。

ただXP公式からもアナウンスはされていますが、XPの公式サービスではありません。

当然何があってもXP運営は責任を負いませんので自己責任での利用になります。

まあ、仮想通貨はどんなサービスを使っても同じ話ですけれど。

 

さて、私も利用して1週間になりましたのでその実績をご報告したいと思います。

「実際どれぐらいもらえるの?」という発言もコミュニティーにはまだまだあるようですし。

 

結果的には「思ったよりもらうことが出来た」「ほぼ毎日成果報告があるので嬉しい」と言ったところですね。

 

1.預けたXP

預けたXPの量ですが、100万10XPです。

最初は10XPを送金テストし、上手く機能しているようだったのでプラス100万XPを追加で送金しました。

 

2.マイニング報酬の実績

時系列でずらっと書いていきます。(表の使い方とかわからないので・・)

【2018年1月24日】
  • +188.7xp
  • +110.5xp
  • +83.6xp
  • +83.6xp

合計:466.4xp

【2018年1月25日】
  • +266.7xp
  • +267.3xp
  • +180.8xp
  • +180.8xp
  • +47.1xp
  • +200.4xp
  • +59.9xp
  • +61.2xp
  • +58.2xp

合計:1322.4xp

【2018年1月26日】
  • +34.9xp
  • +41.3xp
  • +71.6xp
  • +73.1xp
  • +63.6xp
  • +40.2xp

合計:324.7xp

【2018年1月27日】
  • +117.4xp
  • +114.8xp
  • +96.0xp
  • +126.3xp
  • +76.0xp
  • +60.2xp

合計:590.7xp

【2018年1月28日】
  • +74.3xp
  • +92.3xp
  • +92.8xp
  • +156.7xp
  • +45.4xp

合計:461.5xp

【2018年1月29日】
  • +91.8xp

合計:91.8xp

【2018年1月30日】
  • +0.03xp
  • +36.6xp
  • +171.9xp
  • +315.5xp
  • +221.9xp
  • +34.5xp
  • +206.4xp

合計:986.83xp

【2018年1月31日】
  • +507.8xp
  • +69.8xp
  • +487.8xp
  • +53.5xp
  • +84.8xp
  • +38.4xp
  • +27.1xp
  • +82.2xp

合計:1,351.4xp

8日間の合計:5,595.73xp

f:id:popo_crypto:20180201145352p:plain

この画像が2月1日時点(9日目)での保有XPです。

 

マイニングの結果次第なので波がかなりありますね。

平均すると一日あたり約700XP(0.07%)が獲得できた計算です。

1ヶ月で2%ということでしょうか。

 

このペースで365日続いたら255,500xpですけど、そんなに上手くいきますかね?^^;

単純に年利25.5%?だったら本当にうれしいですけど。

報酬は原資に追加されるので福利も働いて逆にもっと多くなる可能性もあります。

 

3.今後。PoSマイニングとの並行利用を続けます

サービスの利用はしばらく続けてみようと思っています。

PCのマイニングが一度も成功していないので、この毎日届くメールが救いになっているんです^^;;;

 

PCマイニング(正確にはXPの場合ミンティングmintingらしいですが)の効率は年利40%だとか言われているのでそれに比べると少ないですね。

でも少額でも配分されるのがこのサービスのいいところですので、資産の一部分なら預けてもいいのかな〜なんて思います。

 

4.あくまでも自己責任で

使っていてありがたいサービスですが、万が一失っても仕方がないという気持ちでやっています。

増えることはほぼ間違いないという感触ですが、突然の閉鎖があっても恨みっこなしでお願いします。

一ヶ月に1回ぐらいは引き出してレインしようかなー。

 

PaccoinやShndなど15種類の通貨に対応していますよ。

 

以上、SimplePosPoolの実績報告でした。

 

SimplePosPool公式サイトはこちら

https://simplepospool.com

アフィリエイトリンクつきはこちらですw

https://simplepospool.com/?ref=pos0123